東大和助産院ブログ

そして、エコーが入ります!(^^)!

午前中は、火災通報装置の検査、午後から超音波リースの契約! ついに当院にもエコーがやってきます。安全なお産のためのツールが増えます。4月末に納入されるらしのですが、待ちどおしい( ;∀;)早く触りたい!早くお腹の赤ちゃんとじっくり対面したい!すごく楽しみです。 また妊婦健診の時間が長くなってしまうかも…妊婦さんとお腹の赤ちゃんの状態をきっちり把握して安産につなげていく(アドバイスを聞いてくれないママさんもいますが、たいがい助産院では生まれないものです)日々の健診でのかかわりが大切!なぜなら助産院は隣にオペ室があるわけでもなく、医師がいるわけでもない中で、ママの生み出す力と赤ちゃんの生まれ出てくる力がうまく併せて自然な、その親子らしいお産をしていただくところだからです。 ママと赤ちゃんの正常性を100%引き出し、維持してお産をしていただくため異変を見極める目と助産師の技術をさらに高めていける~と、ワクワクしています。 女性の最強地位はおばちゃん。助産師の最強地位は?まだ見ぬところにありますが、そこを目指して頑張ります。  

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)