東大和助産院ブログ

火災通報装置設置完了!

桜満開の季節に、東京都からの助成金をいただき、この度、当助産院に【火災通報装置】が付きました。 消防署からの検査も済んで、使い方の実際もやってみたら、やっぱり入所親子の安全を確保するために大切!と感じました。 消防署と直接つながっちゃう通報装置。赤い受話器が目立ちまして、助産院の事務室中央に鎮座しております。 消防署長さんと担当者のお二人、業者さんお二人の立会いの下に検査をしていくのですが、消防署長さんのフットワークの軽い事!1階、2階と移動して、機器が作動していることをしっかりチェックしてくださいました。 入院施設ですから、夜間の仮眠中に火災が…なんてことも無きにしも非ず?賢い最新の機器の力を借りて、さらに安全性をアップした東大和助産院です。 検査に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)