東大和助産院ブログ

母の日のカーネーションより焼肉…でしょ!

昨日は母の日でしたね。次男坊に「今日は母の日だから、肉の準備は僕がします」「お花のほうが良い?」に花より肉でしょ! イトーヨーカドーのお肉屋さんで、普段は食べない牛肉の「いちぼ」とかいろいろ買い求めて焼肉タイム。牛の牛臭さにやられ、結局のところ1枚ずつしか食べれず…でも美味しかったのは事実で「ごちそうさまでした」 子供が大きくなると「母の日だから…」なんていろいろやってくれるようになるのですが、実際は、あなた方がいなかったら母にはなれなかったので、こちらこそ「ありがとね~」といったところなのです。これ好き勝手に仕事をして、好き勝手に生きている私の場合。 専業主婦で、「いつでも子供と夫の事を考えて子供のために自分をフリーにしておく」何かあったら駆けつけるお助け隊をしている方は、お花と美味しいごちそうをいただき、家事から解放された一日を送るべきでしょうが、「子供って親を便利に利用するけど、親に何かお礼をなんて考えている子供はいないと思え」という先輩方からの声に「お肉 ありがとう。息子よ、いっぱい感謝しています。でも、デールが一番好き」 さぁ~母の日、主婦・子育て中のママの時給は?便利に利用するばかりでなく経済性と母親の人生について少し考えて見る機会にしてみることが必要かも?と思いました。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)