東大和助産院ブログ

29日に開花しました

我が家の鉢植えの桜が開花しました。昨年は花が咲くことなく葉桜に終わりお花見なし…の状況から今年は自宅でプチ花見できます。桜さん、ありがとぉ~ 桜の花より早く開花しているのが、ハーブのピンクの花!名前は忘れました。毎年5月上旬に助産院の玄関をピンクに染めてくれるのですが、1輪開花して他のつぼみも膨らみ、今年は4月上旬に助産院の玄関を可愛く彩ってくれるようです。可愛く咲いているところを見ていただくチャンスがないため、みんなそこの自転車を止めてくれます。そのたびに来年は花が付かないのでは…ハラハラしますが、元気に花をつけてくれホッとしてその可憐さに癒されます。 お近くを通られる方、ちょこっと覗いてみててください。 近所の植木マスター(数人います)の意見でオリーブの木&ミモザを植え付けました。こちらの成長も楽しみです。ブルーベリーも植える予定です。来年の助産院はどんな玄関周りになるのでしょうか?想像できないけどワクワクします。 もう一つのワクワクは4月1日2日の両日、お産がなければ神宮球場にいます。次男坊が内野の、しかも指定席を取ってくれました。ヤクルトの応援に行ってきます。交通費だけで野球観戦!なんて幸せなんだ!こちらもありがとぉ~!(^^)! こんなに盛り上がっているのに行けなかったりして…お産・新しい命の誕生は最・最・最優先です。 私の優先順位 1、お産 2、ヤクルトの試合 3、おっぱいケア 4、韓流ドラマ 5、その他の助産師業務 子育てが終わるとシンプルなもんです。仕事の間に野球観戦と韓流ドラマ観賞しかないなんて(大笑)  

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)