東大和助産院ブログ

啓示?何様だぁ~(~_~;) 本当は掲示物の掲示

少しお天気が続き、洗濯物がスッキリ乾く気持ちの良い毎日でしたが、今日から雲行きが怪しくなりしばらく雨模様らしいですね(+_+) 雨でもお洗濯物は毎日提出され、何とかこなさなければならない主婦業… 頑張って「家族に気持ちの良い物を身につけてもらいましょう!」と思いながら頑張るのがママさん達なんですね~ ところで、前回の日記の中で、東大和市の総合防災訓練の模様をお知らせしました(^_^)v 掲示→啓示?の誤字に気づかれた方が多いと思いますが、何様だぁ~お前か神かぁ~(~_~;)と言う恐れ多い誤字も誤字 読み直して自分に突っ込み、呆れ、憐れみ、いくら時間の限られた中で書いているとはいえ…ハァァ~でした まだ、気付くだけぼけてはいないと、前向きに考えてみたものの、いかん!ダメだ!しっかりしろ! 気合を入れなおさなくてはと思っています。 秋は、食欲の秋!授乳中のママさん、自分のおっぱいと相談して召し上がれ 最近のおっぱい外来で、しこりが出来て、乳管つまり気味のママさん「オーガニックの砂糖を使ったお菓子&デザートだから大丈夫だと思った。食べ始まったら美味しくてついつい食べ過ぎてしまったんです」 結論! オーガニックでも砂糖は砂糖  オーガニックでも油は油 オーガニック素材でも食べ過ぎは、トラブルを起こしやすい人はトラブルにつながります! ほどほどとバランスが大切だぁ~と感じさせられます。 オーガニックだったら大丈夫という思い込みは危険かもしれません  要注意を! 「青柳さんを睨んでいた議員さんは?」問い合わせがありましたが、来年の総合防災訓練に参加して、ご自分の目で確認をしていただくこととして、今日の業務に入ります。 助産師   青柳三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)