東大和助産院ブログ

育児サークル「親がめ子がめ」子育て相談会参加してきました

お天気が続くと、洗濯物がカラット乾き気もちが良いですね(*^_^*) 今日の午前中に、東大和市の中央公民館で定期的に開かれている子育てサークル「親がめ子がめ」の子育て相談会に参加してきました。 わらべうたの後に、ママさん達の困ったことや疑問なことをうかがい、解決策のヒントをお伝えするのが私の担当です。 昨年の役員さんの顔を久々に拝見しまして、皆さんお元気そうで良かった! 名前と顔が一致していないのですが、なんとなく覚えていました。 子育てサークルに参加すると、色々なママさんと子供達に会えて元気とパワーをいただけます。 また行きたいな~と思います。 子育ての事と防災に関するお話もさせていただいて、私のかかわったママさんと子供達が元気に大きく育ちますように、災害が起こった時もみんなで、元気に災害を乗り越えていけますように、これからもお手伝いをしていきたいと思いました。 今日参加していただいたママさん、その辺で、私を見かけたら声をかけてください。時間があったら最近のトピックスやプチ子育て談義ができると、地域に密着型の活動ができている実感があり、ますます頑張れます。 勿論、おっぱいトラブルや妊娠中のマイナートラブルなど相談事で助産院の利用もお受けいたします。 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)