東大和助産院ブログ

連休が終わりました(._.)お仕事モード戻っていますか?

お仕事モードに戻っていますか?自分に問いかけています(*^^)v 連休中にご実家に帰省したママさんからお土産をいただきました(._.) 京都の一押し和菓子屋さんの、上品なお菓子を味わっていただきました。 お産があったり、なかなか遠出ができない私を気遣って、ママさん達が色々なお土産を持ってきてくださいます。 皆様 ありがとうございます(._.) 元気が出ます!頑張ります!! 今年は母の具合も悪く、ちょっと時間ができると郡山に帰ることがあって、休日におっぱいのケアの対応が出来ないこともあるかもしれませんが、出来るだけやっていきますのでご連絡ください。 ということで、お産の待機のママさんがいるときは、東大和~東京都内(助産師会の会議・研修など)必ずいますが 37週のママさんがいないときの休日は東京を離れているかもしれません。ご迷惑をおかけします。 最近、比較的お天気が安定して、気持ちの良い季節です お天気の良い時、外に出ましょう!自然を感じるトレーニングは、子供の異変(体調・精神的なストレス)に気づけるトレーニングです。「妊娠中から育児が始まる」とよく言われますがその通りだと思います。 色々なことが感じ取れる人は、他人の状況が分かる、空気の読める人で、自分を否定することなく我慢しすぎず、周りとの関係を良好に保てる人ですよねぇ~  そうなりたいと思っています(^_^)v 仕事人間の私は、病院というコンクリートの箱の中にばかりいて自然を知ろうとも、自然の流れに乗ろうとも思わず 過ごしていた昔の自分を振り返った時に、周りの人に結構迷惑をかけていたのでは? と反省しています。社会が休日でも自分は休みじゃないと、何か無理をお願いしたり…  してました(*_*; たくさんしてました(~_~;) 私に付き合って下さった皆さん済みませんでした。そしてありがとうございます(._.) 今までご迷惑をおかけした分、これから(母の状態が落ち着いたらさらに)何らかの形で貢献していける助産師になります。よろしくお付き合いください。 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)