東大和助産院ブログ

降りましたねぇ~久々の大雪(+_+)

8日から9の夜中まで良く降り続きました。これぐらいの雪は、福島出身の私としてはなんてことないはずですが、「明日は筋肉痛でしょう」というくらい雪かきをしました。8日朝から陣痛が始まったかも?のママさんの入院に対応するために、助産院の入口に車が入りやすいように雪かき!無事にお産が終わりパパと子供達が帰る時に雪かき! 9日の朝にご近所さんと雪かき!筋肉痛より脂肪燃焼してほしい(^_^)v 9日の朝は、ご近所さんの協力のもと、助産院の前の道路はスッキリです。両隣のご主人さん、お迎えの長男さん&ママありがとうございます。「妊婦さんが滑って転んだら大変!陣痛が来て車はいれる?」などなど お気づかいいただきました。ありがたいことです。 8日の爆弾低気圧に乗って陣痛がやってきたママさんは、超安産!「痛みが続かないんです」と少し不安げでしたがそのあとにグングン進んで元気な女のお子さん誕生です。ママの「ヤッター女の子」にパパやお兄ちゃん達がニコニコ 家族で新メンバーを迎えられるって良いなぁ~といつも思います。 後、何回雪が降るのでしょうか?雪かきをするたびに「自然ってすごいな~」お産のお手伝いをさせていただく度に 「自然ってすごいな~」そう私の仕事は自然の何かをお手伝いさせていただく仕事でした。 雪かきも、お産も丁寧に感謝の気持ちを持ってこれからも頑張ります。 助産師   青柳三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)