東大和助産院ブログ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

平成26年になってしまいました。 年末にお産があったので、「31日まで外来やります」に多くのママさんがケアに来てくれました。 1日早めに退院してくださったママの好意に、元旦に実家の母親の顔を見てきました。37週に入っているママがいたので日帰りで新幹線往復。新幹線の中ではずっと睡眠(やっぱり疲れていました) もし80歳まで生きることができたら(母親は80歳です) あんな風にはならない・なりたくないと思わせてくれる、反面教師の母親に感謝もしながら、絶対、あーあはならない!を決意を新たに帰ってきました。 そんな母親を見てくれている、妹夫婦と甥っこ姪っ子に感謝です。ありがとう! お願いがあります(-_-;) 最近のママさんの傾向で、ラインやフェイスブックで気軽に連絡が取れるせいか、急を要する状態でないのに、夜間や休日にメール・予約の電話が入ります。 休日でも、再診(助産院にカルテのある方で、携帯の電話番号をお伝えしてある方)が乳腺炎や乳管が詰まって痛い方は対応しますと言っていますので責任を持ってケアさせていただきますが、そうでない方は助産院の電話でも、携帯電話でも診療時間内で連絡をお願いしたいと思います。 助産師として第1→お産・第2→今、具合の悪いママの相談・ケアを優先させていただきたいと思います。 外来も助産院の都合以外(予約がいっぱいだけど、今日ケアをしておいたほうが良い方等)で夕方5時以降のケア以外は、時間外¥1000をいただきますのでよろしくお願いいたします。 今年は、もっとママ目線で色々な情報がお伝えできるように努力します。 よろしくお願いいたします。 助産師   青柳  三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)