東大和助産院ブログ

本当に1カ月に2回の更新なんですねぇ~(._.)

暑い日が続きますねぇ~くれぐれも熱中症にならないように、お気を付け下さい。 母乳育児と赤ちゃんの脱水!聞いたことがなかったのですが、外出時にママがせっせと母乳をあげていたのに赤ちゃんが脱水っぽくなりました!とママの訴えがありました。良く良く話を聞いてみると、赤ちゃんが脱水になってはいけないと思いおっぱいはちょくちょく、でもママ自身がなにも飲まずにいたようです。 おっぱいはママの身体から造られます。ママの身体が脱水状態だったら、みずみずしいおっぱいは出てこないわけで… まま自身の状態にも気をつけましょう。 この日記の更新が本当に月2回!ということに驚いているママから、「更新されているかなぁ~と思ってみると変わっていないんです」大笑い(*^^)v「結構見ているんですよ」にお応えしまして、今年度後半の目標★月3回更新★ 頑張ります。 東大和助産院  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)