東大和助産院ブログ

おっぱい講座の成果が(=^・^=) 100%です

二日間涼しく感じたものの、「今日から、また暑くなります」の天気予報は当たってしまった(-_-;) ★病院で出産するママのためのおっぱい講座★を初めて数カ月経ちました。 講座を受けてくださったママ達が、それぞれの病院で出産をしておっぱい育児を開始しています。 講座で顔見知りになっていることから、病院を退院後に困ったことがあると☎をいただきます。 ☎相談だけで済む場合や、助産院に来てケアが必要な場合など色々ですが、おっぱい育児率100%! 好成績に思わず ヤッター(^_^)v 受講生のママみなさんが「参加しておいて良かった~」「お産の前に情報を得ておかなかったら、きっと今頃おっぱいを断念してミルクだけになっていたかも…」同じ感想を言います。 はじめて良かった~と思える瞬間でしょうか(^◇^) 講座は妊婦さんだけでなく、実際におっぱい育児を始めているママ達も参加していただいたいます。 「おっぱいってあんな風に上げるのねぇ」や「赤ちゃんってこんなかんじなんですね~」と一足、先輩ママの おっぱい育児を見せてもらいながらの時もあります。 「帝王切開で助産院とは無縁だと思っていました」というママが、講座に参加して、助産院を満喫してくださったママもいます。 助産院は、子供を産み、子育てしているママの困りごとを解決する場所でもあります。 病院で出産したママ・これから出産するママ・帝王切開したママ  色々なママさんが色々な形で利用していただけると嬉しいです。 是非ご利用ください。 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)