東大和助産院ブログ

小虫に注意!侮るなかれ一_一何かするときは自転車を止めて

昨夜は涼しくぐっすり休めまましたねぇ~ 土曜日の朝に出来事です。自宅から助産院に通勤途中のことです(+_+)小虫にやられましたぁ~ 自転車で、上仲原公園脇の細い道路を自転車で助産院へ向かい走れせていました。 私の目の前に小虫がブ~ン 「邪魔くさっ」と思ったら眼鏡の脇からこの細い目にはいったぁ~ この細い目に!入ったぁ~!! 自転車を走らせつつ、バッグからタオルを出し、目に中の小虫を…… そうしたら左足と左腕に激痛! そうです(@_@;)上仲原公園の石垣と植え込みに激突!「いたぁ~」 はいていたシューズはボロボロで足の傷から出血がぁ~ 自転車は止めてからのすれば良いものを(-_-;) 「いたぁ~」こんな程度でこんなに痛むのだから、自動車にひかれたらもっとすご~く痛いかも! 自動車事故だけは気をつけよう!と思い助産院へ よく腕と足を流水で洗い、腫れてきた足にシップ そして傷は深い擦り傷「あ~めんどくさっ」 じわじわ出血がしばらく止まらず。まぁ~そのうちに止まるだろうと思い午前中の外来を開始 ママ達が「いたそ~」と自分で赤ちゃんを抱き体重測定をしてくれました。気を遣わせてしまって申し訳なかったです。 午前の外来終了しても、ジワジワ出血は止まらず。痛いので圧迫もせず 近くの外科医院に診察の予約の連絡したら「少しお待ちいただくと思いますが午後4時30分から診察できます」 4時半からでしかも待つかも?今何時よ? お昼だよ! 出血してることも伝えてあるのになぁ~ 昔の開業のお医者さんは、予約制でなかったし、出血している時なんかは、すぐに診てくれたなぁ~ なんて思いながら、受けたいときに受けたい医療が受けられない現状に少し笑えてきました。 ちょっと自転車に乗れそうになかったので、息子に車で迎えに来てもらい、乳腺炎で発熱しているママの往診! 私の足の状態を見て息子が「乳腺炎の往診なんかしている場合?病院は?こんな状態なのに午後の4時半?なんなの一体!」なんか怒ってる? まずい 今日夕方から行くはずの郡山に行かないと言いだしそうだ だからこそ、おっぱいが痛いママのところへ行くんだよ!痛いとき・つらい時にケアするのだ! 「じゃせめて松前先生のところで見てもらいなよ」の意見は聞き入れて、小平にある松前整形・形成外科クリニックに連絡を取り、往診後に診察を受けました。 松前先生ありがとうございます。 松前先生のところは、予約制じゃないのですぐに診てもらえるのと、先生の顔を見るとホッとして何とかしてもらえると思えるし、痛み止めいらなぁ~い・抗生剤いらな~い のわがままを聞いてくれて、「傷が膿みそうだったらまた来てね」本人が希望しない事はあんまり強制しないのがありがたいです。 傷は処方された、軟膏とソフラチュールと仲良しで少しづつ治りかけています。 そう 小虫に注意! 侮るなかれ!! 何かする時には自転車を止めて!!! 助産師   青柳  三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)