東大和助産院ブログ

お久しぶりです(^_^)v|東大和でお産のことなら当院へ

暑い暑いと思っていたら、寒くなり秋がきました。 今年は秋・冬がやってくるのか…と思うくらいなかなか涼しくならずに洗濯物の乾きの良い毎日でしたねぇ~ 嘱託医療機関の事やら色々と雑務に追われてホームページの更新をさぼっていたら、 ママ達から「最近、全然変わらないのですけど…予定くらいは変えてほしい」 「時々チェックしてるんですよ」 もっとも!今日変えました。 まだまだ色々な雑用を抱えて、あくせくの毎日ですが、そうそう7人目のおっぱいの切開(._.) 近くに、ちゃんと処置をしてくださる先生を発掘しました。ありがたいことです。 もうちょっと早くに来てください!って思うのですが、「これは切開を覚悟してください」といいながら真剣にあの手この手でケアをしてみますが、どうしてもだめな時 すごくがっかりします。切開されるママ本人よりもがっかりするのはどうか?! と思いながらも、しばらく脱力感に襲われる自分がいることに気づきます。 そんなことで、おっぱいのトラブルは、早めにご相談ください。 今日、以前(1年前位になるかなぁ~) 乳腺炎のケアをさせていただいたママに会いました。自転車でお子さんと銀行に行った帰りに迷ったら、助産院の前にでて…そして、私は草むしり中(*^^)v 成長したお子さんと、元気にお仕事・育児・家事に頑張っているママに会えると本当にうれしい! そのへんで会ったら気軽に声をかけてください。 そうそう助産院の前の道路で水道管の工事がありました。約1カ月半位 助産院は車の出入りが頻繁なのですが、丁寧に対応していただいて、ママ達がほめていました。 工事関係者の皆さま長い間お疲れ様でした。と、ありがとうございました。活気ある日々から、静かな住宅街に戻りました。 更新をさぼっている間に色々ありました。冬を迎えるこれから、こまめに更新して行きます。なぜなら秋~冬が大好きです。引きこもれるので! 助産師  青柳  三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)