東大和助産院ブログ

助産院って?(*_*;|東大和助産院ブログ

お産が無事に済み、退院の日を迎えると本当にホッとして、私もママとの合宿生活が終わり、自宅へ帰ります。 桜が散っていました(*_*; 来年こそは、満開の桜の下で親しい友人達とお花見をするのだぁ~ おっぱいケアを受けに来てくださったママが、「助産院って何するところ?」 まいった~(-_-;) 助産師の仕事は、なかなか理解されていないもんだ~ トホホ… 真剣に助産師をやってきたつもりでしたが、パンチいただきました。 ですが、助産院の前を 近くのスーパーおおた の帰りでしょうか、年配のご婦人が 「昔は、なんともない人は助産師さんのところでお産をしたのよねぇ~ 助産院なんてなくなってしまったかと思ったら、あるのねぇ~ こんなお仕事は大変でしょうが頑張ってください」 なんて励まされて、そうよ私は助産師よ!と気を取り直して頑張れそうです。 助産師は、女性と赤ちゃんの味方です。思い思いのお産と、子育てをお手伝いいたします。 先に励ましのお言葉をいただいたご婦人に「今年はトマトトは?」と聞かれました。 これから苗を植えます。今年も助産院産の無農薬野菜をいくつか育てます。 6月7月入院予定のママ 食卓にのりますよぉ~ 乞うご期待(^_^)v 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)