東大和助産院ブログ

桜が満開です!市内の中学校の入学式です(^_^)v

咲きましたねぇ~ 場所によってはまだ7~8分咲きですが、さっそく桜の木の下を散歩しました。うちのサクラはあまりうれしそうではなかったのですが、私は嬉しい! 今日は市内の中学校の入学式でした。新しい制服に身を包み、親御さんと登校していました。 その中に見覚えのあるママの顔が… 13年前に勤務していた病院で、出産に立ち会ったママ・その時に元気に産声をあげてくれた女の子です。ご入学おめでとうございます。 あれから13年… 元気にスクスク・のびのびと育って(^_^)v 当たり前のことかもしれませんが、一生懸命育ててくださったママ・元気に成長中の新中学生、素晴らしい!これからも良き人生を! 私が初めてお産に立ち会い、びくびくしながらも取り上げたお子さん、今は28歳です。うわぁ~大変うかうかしていられない(+_+) 後、何年助産師ができるかわかりませんが、全力投球で頑張ります。 後10年位は助産師したいなぁ~ 先月末、帝王切開で出産したママが、自転車で助産院にやってきました! ビックリ!と同時に大笑い(^◇^)                     いくら元気でも、まだ2週間しかたっていませんよ!身体を休めてください! お産後は無理は厳禁、身体の声を聞きながら動いてください。 育児は18年は続くのですから… 助産師   青柳  三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)