東大和助産院ブログ

妊婦健診の相談でママからの一言で頑張れます(=^・^=)

やっぱり寒い毎日です!今年は春一番なしで春を迎える事になるのですが… 桜の開花が待ちどうしいですね(^◇^) 先日、妊婦健診の問い合わせがありました。 お二人目を妊娠中で、前回のお子さんが逆子で帝王切開でした。 今回は、順調に経過しているので、「是非!自然分娩で出産したい!」受け入れてくださる病院が決まっていて、その病院での妊婦健診を受けているとの事。 ここまでの話ですと「ママがんばれ~」なのですが、このママは<できるだけ自然に産みたい!>ゆえに 病院だとまた、すぐに帝王切開をされてしまうのでは? と考えて、助産院での出産を相談してきました。 助産院は自然分娩を扱うので、帝王切開の経験があるママのお産の取り扱いは、ハイリスクということで取り扱えません。 いろいろとお話をさせていただいて、そのママから「わかりました、病院だから大丈夫!と安心が出来たのと、自然分娩するためのアドバイスを受けるための相談・健診はしてもらえますか?」との事。 勿論、健診・相談受け付けます!料金は内容によって¥3000~5000です できるだけ ママの想いに沿えるよう、でも安全に出産していただいて、元気な個性的な育児を楽しめるように、お手伝いさせていただきます(^_^)v 助産院を上手に利用してください。病院での出産を選択していても、健診や相談をしていただくと、あなただけの、元気になれるアドバイスをさせて頂きます。ママと生まれ来る赤ちゃんのために頑張る助産師を目指しますです。 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)