東大和助産院ブログ

ご無沙汰してしまいました(-_-;)いつものことですが☆彡

台風のお産から3件のお産に立ち会い、一組、一家族、それぞれ思い出に残るお産に立ち会い、毎日が「あっ」と言う間に過ぎていき11月になってしまい、自宅出産予定のママの陣痛待ちです。 最近のおっぱい外来での出来事! 出産後に色々あって、おっぱいを吸わせる事が出来なかったママ 「1か月が経ってしまったけど、混合でも良いのでおっぱいを吸わせたい」 出の悪くなったおっぱいの循環を戻しつつ、おっぱいを拒否しつづける子供の 体重を減らさないように、ミルクを足しながら母乳育児ができるようになるためには、ママと赤ちゃんの努力だけでなく、家族の見守りと協力がどんなに心強いか! 頑張っているママに是非エールを送ってあげてください。 なかなか吸えない子や、頑固に吸わない子、でもママは一生懸命に頑張るのです。 当院では、「半日おっぱい入院」なるものもやっています。 午前中から入院していただき、おっぱいのケアをしながら、吸いつけるようになって退院。母乳育児の第一歩、おっぱいに吸いつく!これができないとなかなかつらい時期が続くのです。そこをできるようにしていくのが、「半日おっぱい入院」 困っているママ是非、体験してみてください。 一人目の出産に立ち会ったママが、栃木県の病院で二人目の出産を無事に終えて、育児を楽しんでいる様子。そのママから「ブログみていますよ」とのこと、できるだけまめに書きます(*^^)v おっぱいケアに通っていた双子ちゃんのママからも「時々みてます」とのこと、頑張って色々な話題で書いていきます(^_^)v 秋~冬に向けて風邪・インフルエンザなるものがはやってきます。育児疲れのママ達 免疫力が落ちていますよ!ワクチン接種で予防ができるものは予防を(=^・^=) 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)