東大和助産院ブログ

ぞくぞくとおっぱい卒業しています。おめでとう(^_^)v

暑いですね!まだ梅雨明けしていないのにこの暑さ( ^^) _U~~ 今年の夏は「節電の夏」とはいえ予測のつかない暑さにエアコンは必要!と考え、入院室にエアコン設置! 昨年は、大家さんの許可が得られずにエアコンの設置が出来ませんでした。入院中のママと赤ちゃん、暑かったですねぇ~。でも低体温もなく、喉がかわくのか?おっぱいごくごく飲んで、体重グングン増やしていきました。 今年は、助産院のお隣さんのご協力をいただき、大家さんにエアコン設置の許可をいただいたのです(*^_^*) 今年は節電に気を配りながら、すこ~し快適に過ごしていただけそうです。 暑い夏に向けて、ビールの美味しい毎日になりますね。 おっぱいをあげているので、ビールを我慢しているママ達もいます。 最近では、アルコールフリーのビールがありますが、やっぱり本当のビールとは違う!と聞きます。 このところ、断乳・卒乳を迎えて、乳児から幼児への階段を上り成長していく子供達、そして おっぱいケアも済ませてたママ達はアルコール解禁(^_^)v 枝豆に冷えたビール…お風呂上がりの一杯の幸せ 妊娠期間から断乳まで2~3年頑張りました。楽しく過ごしてください。 くれぐれも飲みすぎに注意です。なんでもほどほどですよ(=^・^=) 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)