東大和助産院ブログ

初めての高尾山ハイキングです(=^・^=)

2月7日に、当院で出産予定の初産婦さんとハイキングに行ってきました。 産婦さんのお母さんが、登山を趣味とされているということで、お勧めのハイキングコースを選択していただき、高尾山に決定! なんせ、仕事一筋の生活を送ってきた私にとって、妊婦さんとハイキングを、人生の中で経験できることにワクワク(^_^)v 無事にハイキングを済ませることが出来ました。色々な山に登って経験を積んでいる方とのハイキングでしたので、疲れることなく、気分爽快!ありがとうございました。 歩くテンポや、休憩の取り方、山の上での食事などなどとても参考になりました。やっぱりどんな分野でも、先人に学ぶことは大切・貴重・お得ということですね。 また妊婦さんやママたちと多摩湖周辺の近場をハイキングして、どこかでランチなど…楽しい時間を過ごしたい!! 月1回位で企画出来ると良いなぁ~と思いました。 そして、これからのイベントに、今回ナビゲートしてくださった方が、サポートを申し出てくださったので(*^_^*)是非・ぜひ・実施していきたいと思います。 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)