東大和助産院ブログ

今のところ3対3です|東大和市の助産師ブログ

昨日は少し汗ばむ秋の日でしたが、当助産院6人目の赤ちゃんの誕生です! 元気な男の子♂  これで東大和助産院の男女比は3:3 たまたま実家から電話! まったく関係のない私の実家の母が「そうか、男の子だったか、でかした…?」まったくもって関係のない私の母、おめでたいことに必ず参加します。 赤ちゃんが生まれた情報に血が騒ぐらしい! お産のサポートについてくださったのが、子宝助産院の助産師 坂本昭子さん (お名前が私の母と同じです)急なお願いにもかかわらず駆けつけてくださってありがとうございました。 すごく穏やかな表情でお産を済ませたママと立会をしたパパから「いいお産ができました。感動したのと、もっと産んでもらってもいいかも」 というパパにママは無言…  産まれてきた男の子をやさしいまなざしで見つめていました。 陣痛は苦しいはずです。痛いのですから。でもお産中にとても穏やかな表情の ママのお顔は美しいのです。そう、女神様の様です。 女神様とエネルギーの塊・パワーの塊の様な赤ちゃんに出合える自然分娩って 素晴らしい(^v^) これからも安全第一で、自然分娩を望むママ達のお力になれるよう頑張ります。 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)