東大和助産院ブログ

開業助産院の仲間が増えました|助産師のブログ

またまたご無沙汰しております。 先月に南千住に¨たんぽぽ助産院¨がオープンしました。 私が武蔵野日赤に勤務していた時の同僚の助産師が、開業助産師の仲間になりました。 先日、1例目のお産が無事に済みまして、そのお産のサポートに行ってきました。 やはり、自然に産めるって素晴らしい!母親のもつパワーのすごさに、そして 赤ちゃんの「産まれてきたよ!生きていくぞー」というエネルギーの塊を受ける助産師という職業にこの上ない幸せを感じます。 命を自分の胎内で育み、陣痛という痛みに耐え命を生み出す。愛情を注ぎ育てる。そんな多くの女性たちを守れる存在でありたい!可能性を秘めた子供たちを守れる助産師になりたい!!と強く思わずにはいられない日でした。 たんぽぽ助産院さん、私たちは駆け出し助産院ですが、お母さんとこどもたちのためにひとつひとつ丁寧にゆったりと安全に頑張って行きましょうネ 助産師 青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)