東大和助産院ブログ

お久しぶりです|東大和市のお産をサポートする助産院

あっという間に、ゴールデンウィークに近づき4月もおわりです!1月の日記から4ヶ月近くが経ってしまうとは!!年をとると、時間の経過が早く感じるといいますが…… 3月いっぱいで、西東京市の新生児訪問を終了しました。 西東京市の母子保健担当の保健師さん、子供家庭支援センターの皆様、いろいろとご指導いただきましてありがとうございました。 皆さんの、母子保健に対する厚い,熱い,あつーい想いは、私の助産師としての何かにスイッチを入れてくださり、助産院開業の思いを強く、強く増強されパワーアップしました。そして、新生児訪問で担当させていただいたママと赤ちゃん、皆さんそれぞれに一生懸命子育てをしている姿は、本当に頭が下がります。大変なことがたくさんあるでしょうが、育児期はアッという間に過ぎてしまいます。ぜひぜひ楽しんでください。 そして4月に入り、お産の予定者が3人♀♀♀ 準備を整えて、陣痛を待ちました。準備万端とはいえ4月11日・12日・13日と続けてお産になるとは!! 皆さん母子共に元気に出産して、元気に退院となりました。 自然分娩のすごさと、大変さと、楽しさとを凝縮して味わった8日間でした。 4月の反省会をサポートの助産師さんたちと開き、もっと、もっと安全性の高い、そしてゆったりと過ごしていただける助産院にしたいなぁと思っています。 ということで意外と忙しいのでした。。。 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)